SERVICE受付案内・アテンド

人材配備

施設やイベントの受付にスタッフを
配置し品格と利便性を高める

ニーズに合わせて施設のエントランスや受付に常時人を配置し、施設の一員として品位を持って対応することで、施設利用者へ品位を印象づけると共に、インフォメーションとしての利便性を高めます。人を配置することで、防犯の面でも安心感を与えることができます。

  • マンション・集合住宅

  • 商業施設

  • 防災センター

  • オフィスビル

  • 葬儀会場

  • 駐車場

etc...

ゲスト対応

フロントとして施設利用者へ
一次対応を行う

施設を利用される方への最初の対応者として、品位ある姿勢での応対を行います。一次対応者として、来客者と訪問先との間に立つことで、不要な来客者との接点をつくる機会を排除し、安全性と快適性を高め、守ります。

  • 来客取次

    来客、訪問があった際の取次を行います。必要な場合には指定フロアに案内、不要な場合には来客お断りを行います。

  • 送迎応対

    来客者や利用者がエントランスを通るたびに挨拶を行い印象を高める他、常時人が居ることで防犯の効果も与えます。

  • 館内アテンド

    身体的な障害をお持ちの方など、必要に応じてゲストを指定フロアやお部屋までアテンドします。

  • 不審者対応

    ゲストではない、不審者や営業目的の訪問者などが館内へ勝手に侵入することがないように、一次対応します。

設備環境管理

設備の審美・機能性を維持する
プロパティマネジメント

設備の見回りや点検、必要な場合には修繕の手配を行う他、クレーム対応やマナーの悪い利用者への注意喚起を行い、施設の快適性の維持に努めます。また、共有施設の貸出手配や使用料の徴収なども代行します。