SERVICE建物管理業務

メンテナンス

暮らしのライフラインを守る
設備管理サービス

建物には電気設備、空調設備、給排水設備、そして防災設備まで多種多様なシステムが導入されています。皆様の生活やオフィスを快適に保つために定期点検や巡回を行い、建物が安心して機能するようサポートします。

  • 電気設備

    昇降機(ELV)設備や照明など各電気系統の定期点検並びに消防設備、機械式駐車場、受変電設備の管理など幅広く対応しています。

  • 空調設備

    暑い・寒いといった、空調設備の細かな設定調整やビル管理法に基づいた空気環境測定を実施し、衛生的な空間を維持できるようにします。

  • 給排水設備

    ボイラー保守点検など、飲料水から排水まで法令に基づいた水質点検・清掃を行い、安全安心な水回りの定期点検を実施します。

入退去業務

契約・交渉など
利用者の窓口対応

環境の維持・向上を第一に考え、利用者様の日々のご要望に対して、オーナー様に代わり迅速かつ真摯に対応します。入居時対応、退居時対応業務、オフィスソリューションやご入居者様の要望把握・改善提案といった契約・交渉・更新などを行います。

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運営管理

資産価値を見える化する
ビル運用

建物の品質とコストのバランスを考えることもプロパティマネジメントの重要な役割です。市場分析と投資分析を行い、将来修繕費が回収できるようにビル収益を財務ベースから考え、運用をサポートします。

  • PMレポートの作成

  • 運営管理計画の策定

  • 収支管理業務

  • 請求書発行業務